船長のコメント  釣果の一部
 2/15 一日五目釣り (小潮)
いつものポイントに行ったが
お魚が低活性、大物の当たり
まったく無し。終了前に行った
ポイントで小魚、高活性
寒ブリ2本ゲット!
2/8〜2/11 五目釣り
最近の釣果アジ・サバが群がれば
寒ブリ・ヒラメが当たります!
生き餌は小サバよりアジが
いいですね
パソコンの調子が悪くなかなか
釣果のアップが出来ません 
1/6 一日タイ釣り (中潮)
鯛の当たりは少ないがアジが湧けば
ブリがしっかりアタックします。
ハリスは10号以上でないと
厳しいです。喰わせサビキを
使っても面白いと思います。
 
 1/5 一日タイ釣り (若潮)
前半、タイ・アジの当たりがあり
昨日同様、爆釣かなと思ったが
サメの群れに当たり撃沈。残念
 1/4 一日タイ釣り (長潮)
新年度に入っても鯛の当たりは
少ないです。アジが掛れば高確率で
ブリが当たります。
最後の写真は年末に釣れた
13キロのブリです。!
12/14 午前タイ釣り (中潮)
いい潮が流れているが当たりが
少ない。今の時期は脂の乗った
アジ・サバが良く釣れるので
五目&落とし込みの方が
面白いです。 
 12/11 一日五目釣り (大潮)
脂の乗った大きなサバが入れ喰い
です。アジも脂が乗っており
お刺身、最高!
落とし込みをすればドカーンと
寒ブリが当たります!
 11/9 一日鯛釣り (中潮)
久しぶりに鯛釣りで出船したが
フグの活性が高いです。アジも
反応が悪くベタ底でしか釣れません
青物は珍しくカンパチ!
 10/20 午前鯛釣り (中潮)
今年は昨年に比べ尺アジ、タイの
当たりが少ないです。
桜島方面は脂の乗った秋サバが
ほぼ入れ喰いです。
10/17 一日タイ釣り (中潮)
潮も良く動き中潮で条件は
良かったがどこのポイントも
まったく魚探に反応がありません
アジの当たりも単発
タイも当たりは少ないが
一匹は久しぶりの大鯛!
 
10/14 一日タイ釣り (大潮)
台風の影響もなくなりタイ釣りへ
前半は良く当たりがあったが
後半、潮が変わってからはイマイチ
当たればナイスサイズ
フグが多いのでPEはブラックを 
9/30 午前タイ釣り (大潮)
ほとんど潮が動かず尺アジの
活性がまったくありません。
潮の動きがない時はフグが
湧いてくるので要注意。 
9/28 一日五目釣り (大潮)
昨日同様、強い上げ潮が最後まで
アジは入れ喰いではないが
コンスタントに最後まで釣れました
タイも当たればデカイです
 
 9/27 一日五目釣り (大潮)
ガッサイ仕掛け枝長めで
タイ3連チャン
上げ潮が強くアジ反応イマイチ
9/8 午前五目釣り (長潮)
アジは入れ喰いですが尺アジが
少ないです。ナイスサイズの
メカゴジラ、マトウダイが
良く釣れました。 
 8/29 一日五目釣り (大潮)
夏休み終盤のファミリーフィッシング
10時出船で魚影を確認するが
イマイチ夏場は朝一がチャンスタイム
家族のチームワークも良くしっかり
撒き餌をし徐々に釣果を
伸ばしていきました。
 8/25 一日鯛釣り (長潮)
底潮がまったく動かず真鯛の
当たりもポツリ、ポツリ
尺アジも同様
長潮は難しいですネ。
8/18 鯛&五目釣り (大潮)
時化が続き久しぶりの鯛釣りに
不安があったが全員ヒットで良く
釣れました。後半の尺アジ釣りは
棚取りが難しく群れの上層部を
魚探で確認すれば攻略できます 
8/16 一日五目釣り (大潮)
連続の台風で久しぶりに出船
アジを家族で50匹
ぐらいは釣ったと思います。
後半、大物狙いへ変更ラスト一投
にドラマがありました。家族3人で
あげたのは10キロ超のブリ! 
 7/25 一日五目釣り (中潮)
終始、魚探の反応は横ベタで
魚に活性がありません。ポイントを
変えても同じ反応。中層部には
小サバが湧いて・・最悪
良かったのは朝の1時間だけ
 7/15 一日鯛釣り (中潮)
久しぶりのいい天気。
下潮がまったく動かず魚探に反応が
あっても鯛が口を使わず撃沈
アジ反応は良く群れの上層部に
尺アジ。ハリスを短くし針を伊勢尼
11号に落とせばアジ大漁です。
 7/7 午前鯛釣り (中潮)
海の濁りが原因か喰いはイマイチ
アジが群れたら上層に尺アジが
いるので棚取りで大きさが決まります
天秤仕掛けは、ハリス2ヒロ2本針
でお願いします。
 6/29 一日五目釣り (中潮)
アジは良く釣れます。魚探をよく
見ながら群れの上層を釣って下さい
ガッサイ仕掛けで枝を長めに
とれば真鯛も当たりますよ。
Y様、座布団に大鯛
鯛やヒラメの舞い踊り・・おみごと!
 6/1 一日鯛釣り (中潮)
本日から一日・午前鯛釣りスタート
大鯛の当たりもあり、まずまずでした
仕掛けは、天秤、ハリス7号2本針
撒き餌さ・付け餌、ボイルを使用
ハリスの長さは約7メートル
5/10 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今期最終の夕まずめ鯛釣り。
一投目から最後まで良く釣れました
五月に入ってからは絶好調!
久しぶりの銀ワサ最高の
うれしい外道ですね。デカイ 
5/7 夕まずめ鯛釣り (中潮)
前半から良く当たりはあったが
スーパータイムにイルカの群れに
遭遇、目の前でジャンプをしたりで
その後まったく当たりなし。 
 5/5 夕まずめ鯛釣り (大潮)
良く釣れます。5月だけで100匹越え
大鯛は少ないが1〜2キロの
いい群れが入ってます。ハリスは
7号、6メートルでOK
5/4 夕まずめ鯛釣り (大潮)
スーパータイムに入れば
入れ喰いモードに突入爆釣です。
久しぶりに超大鯛ゲット。 
 5/3 夕まずめ鯛釣り (大潮)
夕方は動かない潮だが良く
当たります。今がピークなのか?
子供たちは竿先に集中ししっかり
喰わせてからシャクリます。バラシ0
若きアングラー達よ将来が楽しみ
5/2 夕まずめ鯛釣り (中潮)
当たりは良くあるがすべて
ミドルクラス一番美味しい
大きさでしょう。
バラシが目立ちます。
あせらず、じっくりと構えましょう。 
 5/1 夕まずめ鯛釣り (中潮)
令和、初日の夕まずめ鯛釣り
船中30匹、良く釣れました。
棚取りはハリス8mで天秤を7m
上げて下さい。底ベタでOKです。
早合わせは禁物
  じっくり喰わせて下さい。
4/22 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今日から中潮いい潮が流れています
前半から良く当たり
後半80オーバー
もちろん全員ヒット! 
4/21 夕まずめ鯛釣り (大潮)
前半はいい調子で釣れて後半
大鯛爆釣に期待したが
まったくダメでした。
全員、鯛ヒットしたので
よしとして下さい。 
 4/20 一日鯛&五目釣り (大潮)
前半タイ、後半五目のリレー出船
鯛は一投目から当たり
船中50匹ぐらい釣れたかな!
後半の五目は産卵サバ入れ食い!
4/13 夕まずめ鯛釣り (小潮)
前半地鯛、6時過ぎれば
入り鯛が連発でヒット
当たりも全員にあり
良く釣れました。 
4/11 夕まずめ鯛釣り (小潮)
潮は良く動き早い時間から当たり
後半、大鯛連発に期待したが
6時以降まったく当たり無し。
4/10 夕まずめ鯛釣り (中潮)
潮の動きが小さく入り鯛の当たりが
少なくなりました。地鯛は良く
当たります。7時頃に大鯛の
当たりと思ったら
モンスタークラスのコロ鯛
最初の引き込みは強烈! 
4/8 夕まずめ鯛釣り (中潮)
釣果が安定してきました。
6時を過ぎてからのチャンスタイム
は手返しを早くして下さい。
6時30分を過ぎたらスーパータイム
突入です。竿先に集中して下さい。 
4/7 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今日の潮もいいですネ。
前半小さく、後半デカイ
いつものパターンで
良く釣れました。 
4/6 夕まずめ鯛釣り (大潮)
昨日同様いい潮が流れてます。
前半は小さいが6時が過ぎれば
デカイのいが当たります。
本日の竿頭は7匹。 
4/5 夕まずめ鯛釣り (大潮)
潮の動きは良かったが
当たりはイマイチ
当たりがあったのは
親子で乗船されたお客様だけ。 
 3/30 夕まずめ鯛釣り (小潮)
昨日は、まったくあたり無し
本日は2名乗船で船中二桁達成
いつもの時間に大鯛ヒット!
少しでも潮に動きがあれば
バタバタ当たります。
 3/27 夕まずめ鯛釣り (中潮)
昨日は爆釣だったのに今日は
パットしません。
いつもの様に6時30分頃に
ドッカ〜ンと当たります!
 3/26 夕まずめ鯛釣り (中潮)
良く釣れました。船中20匹!
一人で10匹釣られた方も!
昨日、一昨日は2〜3匹
3月は日むらがあります
4月になれば安定して
釣れるでしょう。
 3/23 夕まずめ鯛釣り (大潮)
今回ミドル級の鯛ばかりだったが
最後にモンスター級の登場!
 3/21 夕まずめ鯛釣り (大潮)
本日から夕まずめ鯛釣りスタート
潮が悪いのか6時30分までは
エサ取りのアジすら釣れません
チャンスタイムに1回だけの当たり
当たればモンスタークラス!
3/5 湾口鯛釣り (大潮)
大潮なのにまったく潮が動きません
当たりはそこそこあるが小さい
1キロ前後が多かった。
30匹ぐらいは釣れたと思います。 
3/2 一日五目釣り (若潮)
今日は若潮で潮も動かず期待しな
かったがアジ・サバ・タイ最後まで
爆釣でした。これから海水温も
上がりだすので釣果も
期待できるでしょう。 
 1/28 一日五目釣り (小潮)
久しぶりに爆釣でした。魚探の反応も
山形で高さがあり最後まで入れ喰い
アジ・サバの群れが居座れば
座布団にメカゴジラと高級魚も
喰ってきます船のイケスも10時過ぎ
には満杯で早上がりでした!
 1/14 一日五目釣り (小潮)
今日は魚の活性がまったくなく
アジの群れを探すのに一苦労
激渋のなか泳がせ仕掛けの
お客様にヒラメ・・これ一匹で十分
ですね。私の同級生のお孫さんも
頑張って鯛ゲット!
11/30 午前鯛釣り (小潮)
どこのポイントもフグだらけです
アジの反応もあるが先にフグに
エサを取られ釣りになりません
もう少し海水温が下がれば
フグもいなくなるのですが・・・ 
11/11 一日鯛釣り (中潮)
いい鯛の群れに当たり一投目から
5連チャンその後はポツリ、ポツリ
アジも尺オーバーが多く最大で40p
フグは少なくはなったが
仕掛けの準備は多めに。
 
11/5 一日鯛 釣り (中潮)
今日はどこのポイントへ行っても
魚探の反応が悪くアジも底ベッタリ
それでも8歳のH君休まず
よく頑張りました。
将来プロの釣り師間違いないですネ
11/3 一日鯛釣り (若潮)
フグが多いのを承知で鯛釣りへ
30分ほどするとフグが出てくるので
ポイントを変えながらの釣り
鯛は数が少なかったが
最後のポイントでブり3本ゲット 
10/31 午前鯛釣り (小潮)
久しぶりの鯛釣りです。魚探の反応
は最高潮ですがフグが半端なく多い
です。フグさえいなければ爆釣
なのですが・・・残念です。
 
10/20 一日五目釣り (中潮)
いい下げ潮が入ったが釣果は
イマイチ。相変わらずフグが多い
ですカラーPEの方は被害が大です
アジが釣れ始めたら最初に青物が
当たるので要注意です。 
10/13 一日鯛釣り (中潮)
昨日に比べたら潮の流れもなく
鯛の当たりはイマイチ。
最後の写真は尺アジの典型的な
反応です天秤仕掛けハリス短めで
群れの上層を狙えばガツンと
当たります。3枚目はハガツオ 
 10/12 一日鯛釣り (中潮)
さすが大潮あとの中潮すばらしい
潮の流れですPEは45度の角度
で海中へもちろん入れ喰いモード
船中40匹オーバー全員ヒットで
またダブルヒットも・・・当然
クーラー満杯のお客様も!
 10/11 一日鯛釣り (中潮)
朝一から鯛は当たるがフグの
活性が半端ないです。
やはりカラーPEの方は上から
切られます。ブラックPEの方は
上から切られる被害はなく
ハリスを切られただけでした。
 10/8 一日鯛釣り (大潮)
朝一魚探で探るがまったく反応なし。
それでも一投目から大鯛が当たった
がフグにPEから切られる方も
本日初めて乗船されるお客様に
鯛が当たったので一安心
フグが多いです。PEはブラックに
 10/3 一日鯛釣り (小潮)
前半の尺アジは半端ない魚探の
反応で超入れ喰いモード
いままで少なかったフグが
ピラニア状態。そろそろPEを
ブラックに変えた方がいいと
思います。
9/24 一日鯛釣り (大潮)
いつもの様に前半は尺アジが
よく当たります。回遊尺アジが
移動したら次は鯛ラッシュの
時間が始まります。 
9/23 一日鯛釣り (大潮)
朝一の尺アジは、ほぼ入れ喰い
後半の鯛釣りはイマイチ
昨日が釣れ過ぎで今日は、あれっと
思ったがこれだけ釣れたら
OKでしょう。 
 9/22 一日鯛釣り (中潮)
今日の尺アジの魚探反応は
凄いです。超入れ喰いモード!
後半はポイントを変え鯛ラッシュ
鯛でクーラー満杯です。
 9/17 一日鯛釣り (小潮)
朝一から魚探は尺アジの反応
アジが多すぎて鯛の当たりは
イマイチ。それでもどうにか
二桁達成・・良く釣れます!
 9/16 一日鯛釣り (小潮)
鯛は3人同時ヒットがあったりで
よく当たります。尺アジは回遊
してきてもブリに追われて
すぐいなくなります。
ブリは当たれば10キロ前後
9/14 一日鯛釣り (中潮)
回遊尺アジは回ってこなく不発
だったが真鯛は良く釣れました
全員ヒットで20匹オーバー
サイズも申し分なし、 
 9/12 一日鯛釣り (中潮)
大鯛、連発で余裕の二桁超え
もちろん全員ヒット!
大鯛の他にハガツオ、ブリ、尺アジ
みなさんクーラー満杯でした。
9/6 午前鯛釣り (中潮)
前半は尺アジが良く釣れ
後半は鯛のオンパレード! 
9/1 一日鯛釣り (小潮)
前回まったく釣れなかった尺アジが
朝一から入れ食いでした。
鯛も大鯛クラス
最後のポイントは小アジが多く
いきなり鰤ゲット
8/31 午前鯛釣り (中潮)
青物に追われたのかアジが
まったくいません鯛は良く当たります
船中二桁達成もちろん
全員ヒット! 
 8/29 一日鯛釣り (中潮)
いつもよく釣れる尺アジが
今日はまったく釣れません
鯛は二桁達成したが
当たりがあったのは
すべてガッサイ仕掛け!
 8/27 午前鯛釣り (大潮)
朝一から1時間は入れ食い!
潮止まりに入ってからは
まったくでした。
8/26 午前鯛釣り (大潮)
鯛はそこそこ釣れたが尺アジの
活性がありません。
漁探を見ても反応は下べったり
鯛は当たればすべてナイスサイズ 
 8/25 午前五目釣り (大潮)
アジのサビキ釣りの予定が
サビキに鯛が良く当たりました。
天秤仕掛けで狙えば鯛、爆釣
だったと思います。
 8/18 午前五目釣り (小潮)
朝の早い時間に連チャンで
鯛の当たりがありました。
暑いこの時期は朝一勝負ですね
二ヶ所目のポイントはアジだらけ
いきなり俊足ランナーヒット!
 8/11 午前鯛釣り (大潮)
アジはそこそこ釣れるが
鯛の当たりがイマイチ
深場にポイントを変えても
潮の動きがまったく
ありません。
 8/8 一日鯛釣り (中潮)
ご家族で乗船。まずおじいちゃんに
いいサイズの鯛が当たり
その後はお孫さんの
ワンマンショー
まいった
7/29 午前鯛釣り (大潮)
朝一から順調に釣れていたが
9時までその後はまったく当たり無し
鯛は、短時間で二桁達成! 
 7/28 午前鯛釣り (大潮)
いつもの様に尺アジ
鯛良く釣れます。
 7/27 一日鯛釣り (大潮)
尺アジが釣れたのは10時まで
鯛はポツリポツリ最後まで
三枚目の写真は神経〆した後の
真鯛です。
 7/25 午前鯛釣り (中潮)
最近良く釣れるポイントへ行ったが
潮も動かずまったくダメ。
後半少し浅いポイントへ行ったら
最初は尺アジ入れ喰いアジの喰いが
悪くなったら次は鯛ラッシュ
 7/23 一日鯛釣り (中潮)
朝5時に出船して釣れるのは
10時頃まで朝一勝負です。
10時以降は暑さで釣り人
お魚共にダウンです。
 7/16 一日鯛釣り (中潮)
いい潮だけど本日は尺アジの反応が
ほとんどありません。魚探に写るのは
底べたの瀬付き小アジだけ
鯛は当たればナイスサイズ
早合わせはダメですよ
3バラシがもったいない。
7/14 一日鯛釣り (大潮)
一投目から尺アジ、オンパレード
鯛はポツリ、ポツリ
魚探はいつもの様に
半端ない写りです! 
 6/25 一日鯛釣り (中潮)
梅雨の中休みで久しぶりの出船
前半潮が動いた時間に集中的に
鯛の当たりがありトリプルの
お客様も!後半は尺アジが
良く釣れました。近場でこれだけ
釣れたらOKでしょう!
 6/9 一日鯛釣り (若潮)
朝一からまったく潮が動かないが
鯛が良く当たります。デカイです。
外道で当たるのは尺アジ・・・
いいネ!
6/4 一日鯛釣り (中潮)
尺アジ・鯛良く釣れます。
小アジが多いので餌は
ボイルがいいですね。 
 6/3 一日五目釣り (中潮)
最初からこれだけ魚探にいい反応が
出れば台本の通り超入れ食いモード
です。尺アジはもちろんサビキに
大鯛までもヒット。昨日の鯛釣りは
爆釣、デジカメ忘れでアップ
できず・・すいません。
 5/6 午前五目釣り (中潮)
前半ドラゴンを狙おうとしたが
エサのアジがまったくいません
後半場所を変え
ざぶとんと俊足ランナーを
ゲット
5/5 一日五目釣り (中潮)
本日、燃えよドラゴン祭り開催
最大級で指7本デカイ
ブリも当たれば10Kクラス! 
 5/4 夕まずめ鯛釣り (中潮)
だんだんと鯛のお腹も小さくなり
そろそろ終了まじかなのか?
 5/4 一日五目釣り (中潮)
一投目に娘さんがドラゴンを釣り
最後の一投でお父様が
10Kオーバーのブリをゲット!
すばらしい!
 4/27 夕まずめ鯛釣り (中潮)
明るい時間はアジが群れて
たいへん。6時40分を過ぎれば
アジが少なくなるのでそこからが
勝負です。
殻つきのエビも効果的かも
 4/22 一日五目釣り (小潮)
前半、浅場で鯛を狙ったがダメ
後半、深場でアジ狙いほぼ入れ食い
アジ狙いで女性の方が真鯛ゲット
おみごと
男性陣の釣果はイマイチでした(涙)
 4/21 一日五目釣り (中潮)
久しぶりに超大型ヒラメ現る!
初乗船でいきなり・・まいった
奥様もマトウダイ・・ゲット
アジも40pクラス
4/20 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今日は群れが入らなかったのか
明るい時間にはまったく当たりなし
暗くなってから連発でヒット 
4/19 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今が夕まずめ鯛釣りピークか
良く釣れます。
クーラー鯛で満杯! 
 4/18 夕まずめ鯛釣り (中潮)
大潮あとの中潮は潮が良く動き
本日、早い時間から爆釣です。
もちろん全員ヒット!
すばらしい!
4/17 夕まずめ鯛釣り (大潮)
小さいけど良く釣れました。
全員ヒットです!
撒き餌に集魚剤またパン粉は
混ぜないようにして下さい。
アジが群れて鯛の釣果が落ちます
ボイルのみで宜しくお願いします 
 4/12 夕まずめ鯛釣り (中潮)
いい群れが入っているのか
潮が動かなくても良く釣れます。
船中二桁達成
全員ヒット・・すばらしい!
 4/8 夕まずめ鯛釣り (小潮)
今日もまったく潮が動きません。
鯛の群れが入っているのか
良く当たります。
 4/5 夕まずめ鯛釣り (中潮)
潮はまったく動かなかったが
いい群れに当たり全員ヒット!
良く釣れました。
 4/3 夕まずめ鯛釣り (中潮)
黒潮の影響で今日も上げ潮しか
入りません。最初からアジの
猛攻にあい大苦戦。
19時頃アジがいなくなりその後
連発で鯛の当たりがありました。
4/2 夕まずめ鯛釣り (大潮)
本日も強烈な黒潮が入って来てます
鯛に有利な下げ潮がまったく
入りません。それでも18時40分に
ドッカーンとメスの大鯛が
当たりました。 
 4/1 夕まずめ鯛釣り (大潮)
当たりはあるが小さいです。
今回もすべて地鯛ですね。
黒潮が湾内に入り海水温急上昇
魚の活性低下につながります。
 3/22 夕まずめ鯛釣り (中潮)
昨日から夕まずめ鯛釣りが始まって
ます。昨日は地鯛5匹ゲット。
本日は大鯛1匹に地鯛6匹ゲット
まだ始まったばかりで
今からでしょう。
 3/18 午後五目釣り (大潮)
アジは良く釣れるが瀬付きの
小さいアジばかり
今月末になれば回遊尺アジが
釣れると思います。
今回ヒラメの当たりは2回あり
一匹ゲット。
8/26 午前五目釣り (中潮)
最近良く釣れるポイントを二ヶ所
回ったがパットせず・・二日前の地震
の影響か?三ヶ所目でいくらか
反応がありまずまずの釣果
納竿前にドカ〜ンと座布団ゲット 
 8/13 一日五目釣り (小潮)
初めてのポイントでの五目釣り
前半にいきなり大鯛ゲット!
ここのポイントの主かも?
尺アジもパラパラ釣れました。
8/12 午前五目釣り (中潮)
二投目に座布団級ひらめゲット!
このサイズ一匹あれば十分ですネ
アジ・サバはいつもの様に
ほぼクーラー満杯! 
 6/17 湾口尾長釣り (小潮)
二桁達成されたお客様も・・・
小潮でも激流なので250号の
オモリを使ってます。
潮さえ良ければ爆釣ですネ。
 6/3 湾口尾長釣り (小潮)
3年ぶりの尾長釣りここのポイントは
激流の為オモリも250号を使います
みなさん1〜4キロの尾長グレを
クーラー満杯の釣果でした。
 5/27 夕まずめ鯛釣り (大潮)
夕まずめ鯛釣り今日が最終日。
明るい時間から当たりがあり
終わって見れば全員ヒットで
船中二桁達成!
腹パンパンの鯛もいるので
まだまだ狙えるかも
 5/16 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今日は潮が動かなかったが
良く釣れました。今期は鯛の
絶対数が少ないので日むらが
激しいです。昨年に比べ潮の
動きもよくないです。
 5/1 夕まずめ鯛釣り (中潮)
昨日に続き大爆釣です。
ほとんどの鯛が、腹パンパンなので
今月まではOKかも?
 4/30 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今日はいい下げ潮が入り大鯛爆釣!
全員ヒットで船中二桁達成!
 4/23 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今期は入り鯛がメチャ少ないです
大鯛が釣れた後はすべて地鯛です
刺身で食べるのは1〜2キロが
美味しいがこの時期は大鯛の
当たりを楽しみたいですネ。
4/16 一日五目釣り (中潮)
アジ・サバの釣果は朝一の上げ潮
のみでした。潮止まりにもの凄い
当たりがあり獲物は約90センチの
大鯛でした。仕掛けはガッサイの
細仕掛けM様のテクニックに驚き! 
 4/15 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今日も明るい時間に当たりが
あったが後がパットしません。
型もイマイチですね。
 4/13 夕まずめ鯛釣り (大潮)
明るい時間から当たりはあったが
後が続きません。今期は湾内
全体的に鯛が少ないようです。
 4/12 夕まずめ鯛釣り (大潮)
今期の夕まずめ鯛釣りは風の
強い日が多くなかなか出船
できません。今日も強かったです。
明るい時間は餌取りが多く鯛は
暗くなってからが勝負です。
4/8 夕まずめ鯛釣り (中潮)
最近は風の強い日が多くなかなか
出船出来ません。今日も天気は
悪いが風が弱まったので沖に
出ました。まずまずでしょう 
 3/31 夕まずめ鯛釣り (中潮)
いい潮が流れていますが当たりは
すべて暗くなってから。今年は
激渋です。3月までの釣果は
昨年の十分の1です。
 3/28 夕まずめ鯛釣り (大潮)
当たりはあるがカワコダイと
地鯛のみ入り鯛の当たりが
イマイチです。
遅れているのか数が少ないのか?
 3/24 夕まずめ鯛釣り (中潮)
久しぶりに当たる鯛はすべて大鯛
バラシも4回すべて大鯛の当たり
本日のお客様いい群れに
当たりました!
 3/18 夕まずめ鯛釣り (中潮)
夕方はいい下げ潮が流れ早い時間
から当たりがありました。
大鯛の当たりは迫力ありますネ
N様3連続バラシは残念でした。
 12/31 一日鯛釣り (中潮)
昨日につづき鯛釣りです。
来年度もにゃんこ丸を
宜しくお願いします
 
 12/30 午前鯛釣り (大潮)
半年ぶりの真鯛釣り。
正月用のタイが良く釣れ
船中二桁達成!
 11/19 午前五目釣り (中潮)
新しいポイントだけあって瀬に
入ればメカゴジラが当たります
アジも尺クラスが良く当たるが
まだまだフグが多く回収中に
切られますサビキは多めに準備を
 7/22 一日五目釣り (中潮)
ご家族で鯛やヒラメの舞い踊りでした
大物の当たりがあったが
喰わせサビキ、ハリス12号を
最初の食い込みで切られました(残念)
アジは、ほぼ入れ食いでした。
 6/25 一日五目釣り (中潮)
最初のポイントはアジが良く釣れたが
いつものように大型魚が回ってきて
その後アジはサッパリ・・・
後半はポイントを変えアジが最後
まで入れ喰いでした!
 6/18 午前五目釣り (大潮)
アジの産卵はほぼ終了し浅場は
豆アジだらけです。深場の瀬90m
ラインを探れば良型アジ入れ食い。
大物の当たりがあったが針を伸ばされ
たりラインを切られたりで・・(涙)
5/28 夕まずめ鯛釣り (小潮)
18時30分頃から当たり始め型は
小さいが二桁達成!
釣れる鯛はほとんど地鯛です。
大きい鯛で3キロぐらいかな
ハリスは6号でOKですよ。 
5/26 夕まずめ鯛釣り (中潮)
昨日とまったく同じパターンです。
潮は動かず当たりは19時を
過ぎてから型も大きいので3キロ

 5/25 夕まずめ鯛釣り (中潮)
中潮だったので下げ潮を期待
したがまったく潮は動きませんでした
それでも薄暗くなってから型は
小さいがバタバタ当たります。
T様のワンマンショーでした。
 5/25 午前五目釣り (中潮)
最近は南東の風が強くなかなか出船
出来ません。今日は久しぶりの凪
初心者の方が多かったが
中アジ入れ食いで
みなさんクーラー満杯でした!
 5/11 夕まずめ鯛釣り (中潮)
夕まずめ鯛釣りは明日までの予定
ですが、まだまだ当たります。
日程を延長してもOKです。
お電話下さい。
5/9 夕まずめ鯛釣り (中潮)
県外から女性のお客様3年ぶりの
大鯛ゲットそれも上等級のメスの大鯛
腹パンパンでした。
 
 5/8 夕まずめ鯛釣り (大潮)
雨が降り風は一定しない
最悪のコンデション
アンカーリングをしても風の影響で
船はまったく定まりません。
この状況の中良く釣れたと思います
 5/7 夕まずめ鯛釣り (大潮)
久しぶりに大鯛をゲット出来ました。
どの鯛も腹パンパンでまだまだ
狙えそうです。
4/30 一日五目釣り (小潮)
久しぶりにアジ大爆釣。一投目から
最後まで当たりがありました。
丸山社長アジの反応を見てヒラメ狙い
しっかり座布団クラスをゲット!
前回はアジの少ない所を見極め
仕掛けを変え大鯛ゲット.(お見事) 
 4/29 夕まずめ鯛釣り (小潮)
鯛釣り初めてのお客様全員ヒット!
おめでとうございます!!
潮が動かず苦戦しましたが18時30分
頃から当たり始めました。
4/27 夕まずめ鯛釣り (中潮)
明るい時間はアジに占領され付けエサ
も1分持ちません仕掛けを小さく
すれば中アジが良く釣れます18時頃
から鯛を狙っても面白いです。 
4/26 夕まずめ鯛釣り (中潮)
大時化のなかご苦労様でした状況が
悪く当たり回数も少ないでした19時頃
大鯛の当たりが2回あったがPE切れ
と10号ハリス切れキズがあったと思い
ますシステムチェックをしっかりネ。
 
 4/25 夕まずめ鯛釣り (中潮)
いよいよ夕まずめ鯛釣りも後半に
入りました。久しぶりに二桁勝利です
いい下げ潮が入り明るい時間から
良く当たります。産卵はまだ
終わってないので5月一杯OKかも
4/23 夕まずめ鯛釣り (大潮)
昨日同様前半アジの猛攻にあい
後半18時30分からバタバタ鯛が
当たります。東京からのお客様で
ピンクのユニホームが
バッチグーですね。 
 4/22 夕まずめ鯛釣り (大潮)
本日は豆アジの猛攻にあい
鯛が当たり始めたのは18時30分頃
から最近豆アジが多いので
餌を殻つきの中エビに変えるのも
いいかもしれません
 4/18 夕まずめ鯛釣り (中潮)
超モンスタークラスの真鯛現る!!
尾びれの3/1が擦れてなく
三段引きもせず、ずっしり重たい
引き・・おそらくご老体でしょう
4/17 夕まずめ鯛釣り (若潮)
北西の風が強かったが四日ぶりの
出船。潮は若潮でまったく動かな
かったが良く釣れました。
もちろん全員ヒットです。
大鯛は腹パンパンなので
まだまだ狙えます。 
 4/13 夕まずめ鯛釣り (小潮)
当たりはそこそこあったが
小中学生クラスばかり
大鯛ゼロでした。
4/11 夕まずめ鯛釣り (中潮)
本日は潮はまったく動かなかったが
大鯛が当たりました。
腹パンパンで新たな群れ
かもしれません?
今後に期待していいかも? 
 4/4 夕まずめ鯛釣り (中潮)
潮がまったく動きません。
潮が少しでも動けば早い時間から
当たるのですが・・こうなれば
日が沈んでからが勝負です。
18時30分頃ドカーンと
当たりました。
 3/30 夕まずめ鯛釣り (小潮)
本日で二桁安打が止まりました。
3月13日から始まった夕まずめ
鯛釣りも今日で前半戦が終わり
100匹オーバーと言う好成績を
収める事が出来ました4月2日からの
中盤戦も頑張りますので宜しくです
 3/29 夕まずめ鯛釣り (中潮)
潮が止まり大鯛の当たりが
少なくなりました。
それでも明るい時間から2〜3キロ
の鯛が良く当たり
8連続二桁達成!!
3/28 夕まずめ鯛釣り (中潮)
昨日まで動いていた潮が止まり
苦戦しましたがなんとか二桁
これからはモンスタークラスが
当たり始めるので10号ハリスが
おすすめ。7連続二桁達成!
 
 3/27 夕まずめ鯛釣り (中潮)
大鯛連発!オンパレードです。
それもメスで厚みがあり上等級の
大鯛ばかり。ほぼ入れ食い状態
の方も。船中22匹ゲットで
6連続二桁達成。
 3/27 午前鯛釣り (中潮)
鯛のいい群れが入っているので
五目を鯛釣りへ変更
予測通りこの潮に入って
大鯛が良くあたります。
5連続二桁達成。
 3/26 夕まずめ鯛釣り (中潮)
本日は針が折れたりすっぽ抜け
たりで・・それでも4連続で
二桁達成。大鯛の当たりも頻繁
にあり油断出来ません。
モグロ フクゾウさんまたまた
大鯛ゲット!!
 3/26 一日五目釣り (中潮)
アジ・サバ釣りの予定がまったく
釣れず天秤仕掛けの方に
大鯛ヒット。その後食べごろサイズ
の真鯛も・・びっくりポンです。
 3/25 夕まずめ鯛釣り (大潮)
潮さえ動けば早い時間でも
良く当たります。
本日も船中二桁達成!
 3/23 夕まずめ鯛釣り (大潮)
夕方から曇りの予報が雨・雨・
夕まずめの鯛も日ごとに
サイズアップ!!
10Kオーバーも近いかも!
 3/22 夕まずめ鯛釣り (大潮)
東京から卒業旅行でご乗船。
船釣り初めてで二人一組での竿だし
船中四セット。みなさん抜群の
チームワークで次々と真鯛を
釣り上げ18匹ゲット・・お見事
 3/21 夕まずめ鯛釣り (中潮)
笑うセールスマンさん夕まずめ
今季初の大鯛ゲット!!
他、大鯛の当たりがあったが
すっぽ抜け・・残念
 3/20 夕まずめ鯛釣り (中潮)
チャンスタイムの6時から当たりは
あるが今季の鯛はまだ小さいです。
次の中潮あたりから大鯛が
当たり始める予感。
 3/15 夕まずめ鯛釣り (小潮)
今期2回目の夕まずめ鯛釣り。
潮があまり良くないので人数が
集まらずお二人で出船。
潮が悪くても鯛は入っているので
数は少ないがいくらかは当たります
 3/13 夕まずめ鯛釣り (中潮)
夕まずめは9日からの予定だったが
喪中の為今日からになりました。
5キロオーバーの大鯛では
なかったがまずまずのクラスがヒット
やはり勝負は6時を過ぎてからです
3/6 湾内AM鯛釣り (中潮)
最初浅場を狙ったが当たりなし。
100mラインへ移動し本命ゲット。
海水温がまだ低いせいか
深場の方が当たりますね。 
 3/5 湾口鯛釣り (中潮)
今期初の湾口鯛釣り。
南東の風が強く釣りにくい状況
朝一のみ当たりがありその後
サッパリでした。
 1/11 一日五目釣り (大潮)
魚探に反応があっても底にべったり
魚にまったく活性がないです。
その悪条件のなか座布団1枚ゲット!
豆アジを掛け粘って、粘って巻き上げ
も電動を使わず手巻きで
さすがですネ。まいった・おみごと
12/30 AM鯛釣りPM五目(中潮)
正月用の真鯛ゲット!
PMの五目は前半サバ
後半アジでした。 
12/13 一日鯛釣り (中潮)
久しぶりに沖の深場で鯛釣り
数は少ないがねばりと根性で
なんとかゲット。
サバの干物が美味しそう。
 
 8/21 午前五目釣り (小潮)
深場はフグが多いので浅場での釣り
深場のようにデカアジは釣れないが
ミドルサイズがほぼ入れ食い。
フグもいくらかは出てくるが
深場のようにPEを切られる
被害はありません。
 8/1 一日五目釣り (大潮)
最初のポイントは即入れ食い状態
になったがフグの猛攻にあって退散
K様一人黙々と鯛を狙って
ラスト一投に大鯛ゲット・おみごと
 7/31 一日五目釣り (大潮)
朝一からいい潮が流れ超入れ食い
ダブル・トリプルは、あたりまえ!
M社長天秤仕掛けで狙い通り
大鯛ゲット!真鯛、自己記録更新
おめでとうございます。
 7/18 一日五目釣り (中潮)
手ぶらコースの方に説明をしてたら
穂先がいきなり海中へ・・説明の途中
でまたサビキ仕掛けだったので
お客様へ変われない状況
あげて見れば前回に続き大鯛次回は
天秤仕掛け餌ボイルで狙らおうかな
 7/5 一日五目釣り (中潮)
昨日いた小サバが今日はまったく
いません。ホットしたのもつかの間
上層部にミ二サバフグの大群
PEライン切られまくり!(マイッタ)
底棚で何度か切られ
その正体は大鯛でした。
 5/10 夕まずめ鯛釣り (小潮)
19時までアジの猛攻にあい
付け餌も5秒もたない状況
みなさんお疲れモード
アジがいなくなって最後にドラマが
大迫力の90オーバー・・おみごと
 5/10 午前五目釣り (小潮)
前回の五目同様船が一定せず
撒き餌が効きません
水深も一投一投変わり釣りにくい
状況。5号ハリスでみごと
良型ひらめゲット
やり取りのテクニック・・最高
 5/8 夕まずめ鯛釣り (中潮)
鯛の当たりはあるがすべて
小学生クラス
大鯛の姿がだんだん薄れて
きました
そろそろ終わりが近かずいて
きたのか?
 5/7 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今回も小鯛が多かったです。
大鯛の当たりも一回あったが
最初の当たりで形状記憶の天秤が
折れてしまいました。
 5/6 夕まずめ鯛釣り (中潮)
小さな鯛は良く当たるが
大鯛の当たりはまったく無し。
すべて食べごろサイズ。
 5/4 夕まずめ鯛釣り (大潮)
早い時間に当たりはあるが
地鯛ばかり。
納竿前にドッカーンと
大鯛ゲット。
 5/2 夕まずめ鯛釣り (大潮)
早い時間に小鯛が当たりその後
18時頃から大鯛連発!!
ひとこと・・M様・・すいません。
4/26 夕まずめ鯛釣り (小潮)
小潮で潮も動かないのに大爆釣!
本日は全員手ぶらコースで大鯛の
引きにみなさんビックリ
超特大クラスのデコッパチも登場。 
 4/25 夕まずめ鯛釣り (小潮)
今日は早い時間からガツンとヒット
暗くなり最後の一投でビッグサイズ
ひとこと・・M様すいません・・
 4/23 夕まずめ鯛釣り (中潮)
チャンスタイムのゴングと同時に
バタバタ当たりました。
本日は大鯛はあがらずほとんど
3sクラス久しぶりの爆釣でした。
 4/20 夕まずめ鯛釣り (大潮)
チャンスタイムの時間と同時に
3匹同時ヒット!!
その後に期待したが・・ダメでした。
 4/18 夕まずめ鯛釣り (大潮)
今期の大鯛はメスが多いです。
毎年オスが8割ぐらい占めるのですが
総数は現時点で昨年の半分ぐらい
オスが多い時は総数も伸びますが。
 4/9 夕まずめ鯛釣り (中潮)
中潮最終日で潮が動かなく
なりました。当たりもまずめの
チャンスタイムのみです。
尺アジがポツリポツリ当たるので
面白いです。脂乗りまくり!
 4/7 夕まずめ鯛釣り (中潮)
東京からのお客様でほとんどの
方が鯛釣り初めて。チャンスタイム
に入ってからはスイッチONで
次々と大鯛をあげられて
いました。
 4/6 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今日から中潮で期待したが潮が
動かず期待外れ。
大鯛2匹のみと尺アジ少し
 4/5 夕まずめ鯛釣り (大潮)
本日はKTS様ゆうテレ取材。
タマリさんとM様の鯛取るマッチ
最後の一投にお二人同時ヒット
お二人共まったく同じ大きさの
オスとメスの大鯛で結果引き分け
 4/4 夕まずめ鯛釣り (大潮)
前回は爆釣だったが今回は・・・
まだ群れの数が少ないのか
難しい大潮のせいか 下げ潮が
入ればベストですが今回は
最後まで上げ潮でした・・・
 4/1 夕まずめ鯛釣り (中潮)
超特大クラスのサクラ鯛連発!
前回まではパットしなかったが
4月に入り大鯛が入って来ました
どの鯛も面構えに迫力があります
 3/25 夕まずめ鯛釣り (中潮)
いい潮が流れていたが
当たりは1回のみ・・(涙)
なかなか大鯛の当たりが
安定しません。
 3/24 夕まずめ鯛釣り (中潮)
珍しく激流で底取りもたいへん。
後半潮が緩んだ時ガツンと
当たりました。船での鯛釣り初めて
のS様絶妙な棚取りの攻略もあり
本日の竿頭・・おみごと
 3/21 夕まずめ鯛釣り (大潮)
予定通り週末に大鯛が入って
きましたそれも今期最大クラスの大鯛
最初の引きが強烈過ぎて他の方と
お祭り騒ぎご本人は初めての鯛釣りで
大興奮2〜3日はいい状況が
続くと思います。
 3/17 夕まずめ鯛釣り (中潮)
潮がまったく動かずきびしい
状況です。どうしても釣る時間が
潮止まりに入るので難しいですね
 3/14 夕まずめ鯛釣り (小潮)
本日は昨日に比べ当たり回数が
3分の1まわりには大量のイルカ
潮が悪いのかそれともイルカ?
今季の前半は2キロクラスが
多いですね。
 3/8 夕まずめ鯛釣り (中潮)
大鯛の当たりは無かったが
食べごろサイズの鯛が良く
あがりました。
船中二桁達成。
 2/20 湾口鯛釣り (大潮)
今季初の湾口入り鯛釣り。
一投目から連チャンで当たりが
あったが朝一のみその後サッパリ
昼からは今話題になっている
アジ釣り子持ち尺アジゲット
 2/14 一日五目釣り (若潮)
アジ・サバほぼ入れ食いでした。
若干サバが多かったかな。
メータークラスの寒ブリ
丸々太って迫力ありますネ!
 12/29 一日五目釣り (小潮)
昨日は入れ食いだったが本日は激渋
浅場で小アジを釣り一発逆転に変更
ブリの当たりは無かったがみごと
良型ヒラメをゲット・・・:粘り勝ち
今日の竿頭は小学1年生のひびき君
おめでとうございます!!
 12/27 一日五目釣り (中潮)
初めての方が多かったがみなさん
感が良くクーラー満杯の釣果!
サバの数が減りアジの喰いが
良くなってきました。
 12/23 一日鯛釣り (大潮)
まるまる太ったメスの大鯛・おみごと
本日真鯛5枚数があがりません。
アジが掛れば高確率でブリが
当たります。
   6/29 夕まずめ鯛釣り (中潮)
夕方16時からの出船は
暑くなく快適な釣りが
できます。
日焼けの心配も無し。
5/18 午前五目釣り (中潮)
最近はアジが良く釣れるので
毎回のようにヒラメが釣れます。
サビキも大物対応(グルクン10号)
がお勧めです。
5/17 夕まずめ鯛釣り (中潮)
昨日に続き船中真鯛二桁達成
それも大鯛オンパレード!!
時期的には産卵終了の真鯛だが
半分ぐらいは腹パンパン状態
もう少し狙えそうな気がします。
5/17 一日五目釣り (中潮)
アジの食いは良くなかったが
前半の30分ぐらいの入れ食い
時間にみごと良型ヒラメをゲット!
5/16 夕まずめ鯛釣り (中潮)
やっと天気が良くなり久しぶりの
夕まずめ鯛釣りです。前半から
良く当たりあっという間に船中二桁
達成それも鯛やヒラメの舞い踊り
まだまだ居残りの入り鯛また
地鯛が良くあがります。 
5/10 夕まずめ鯛釣り (中潮)
明日が時化るので今日が夕まずめ
ファイナルになると思います。
5ヒット3キャッチでまだまだ良く
当たります。Y様には特大級の
当たりがあったが8号ハリスを
いとも簡単に切られてしまいました
5/10 五目午前コース (中潮)
またまたアジ入れ食いです。
それも尺アジ連発!
ヒラメの当たりが2回あったが
1ゲットあまりの大きさに
本人ビックリ自己記録更新
おめでとうございます。 
5/6 夕まずめ鯛釣り (小潮)
ラスト一投に大鯛ヒット
真鯛の産卵もほぼ終わり
入り鯛釣りもあと二日間
6月末になれば地鯛が深場で
釣れ始めます。
 5/5 五目&夕鯛釣り (小潮)
昼から五目&夕まずめ鯛釣りの
リレー出船。アジ入れ食いで
クーラー満杯。鯛釣り初めての
ご夫婦なかよく大鯛ゲット。
5/4 夕まずめ鯛釣り (中潮)
入り鯛釣りも後四日間に
なりました。終盤に入り
大鯛があがり始めました。
I様自己記録大幅更新
おめでとうございます。
5/3 夕まずめ鯛釣り (中潮)
昨日同様潮が動かず当たり
始めたのは日が暮れてから
大きさはすべて食べごろサイズ
5/2 夕まずめ鯛釣り (中潮)
今日も潮的にはいいのですが
まったく流れず二匹のみ。
鯛のお腹はパンパンなので
もう少しは夕まずめ鯛釣り
期待できると思います。
5/1 夕まずめ鯛釣り (中潮)
後半に入り良く釣れますね。
型はイマイチですが食べごろ
サイズのオンパレード!
夕まずめ久しぶりに
二桁達成!
  4/30 夕まずめ鯛釣り (大潮)
夕まずめ鯛釣りも後半に入り
ました。5月10日頃までかな
まだまだ10号ハリスをブッチ切る
モンスターがいます。
ドラッグ調整はユルめに。
 4/30 一日五目釣り (大潮)
今日もアジ大爆釣です。
ブリの当たりは無かったが
良型ヒラメを2枚ゲット
4/21 一日五目釣り (小潮)
アジの食いが良くほぼ入れ食い。
久しぶりに超デカブリあがりました 
 4/17 夕まずめ鯛釣り (中潮)
いい下げ潮が流れています。
潮さえ動けば爆釣間違え無し。
明るい時間から当たりがあります
船中二桁達成。
4/15 夕まずめ鯛釣り (大潮)
下げ潮を期待して出撃したが
まったく動かず・・(涙)
こうなれば勝負は日が沈んでから
19時ごろ連ちゃんで当たったが
二匹のみ。
4/14 夕まずめ鯛釣り (大潮)
本日の大鯛は腹パンパンで
まったく子が出てません。
まだまだ夕まずめは
楽しめそうですね
M様自己記録更新
おめでとう御座います
 4/12 夕まずめ鯛釣り (中潮)
中盤潮が動いた1時間に
当たりが集中
珍しくメスのみの釣果でした。
 
4/8 夕まずめ鯛釣り (小潮)
潮が小さくなれば難しいです。
当たりも2回のみ
一生懸命撒き餌をしても
アジすら湧きません。
4/7 夕まずめ鯛釣り (小潮)
春の嵐が収まり一安心です。
動かない潮なので本日は
深場のポイントへご案内
数は少なかったが
まずまずのサイズをゲット
 4/5 夕まずめ鯛釣り (中潮)
動かない潮に入りました。
こうなれば勝負はまずめに
なります。10m以上の強風の中
薄暗くなってからどうにか2枚ゲット 
 4/3 夕まずめ鯛釣り (中潮)
本日もいい下げ潮が流れて
いたがまったく当たりなし。
18時を過ぎ潮が緩んでから大爆釣
 昨日とはまったく逆パターン。
突然当たりだすので油断
できません。
4/2 夕まずめ鯛釣り (中潮)
ほど良い下げ潮が入っており
一投目から大鯛ヒット!
釣れすぎてクーラーから
大鯛があふれるお客様も
二桁あがれば〆る方も忙しいです
 4/1 夕まずめ鯛釣り (大潮)
雄の大鯛は面構えに迫力が
ありますね。引きの強さも
半端じゃありません。
大時化の為少し早上がり・・残念
 3/31 夕まずめ鯛釣り (大潮)
午前中まったく動かなかった潮が
夕方は激流。潮さえ動けば
確実に良型真鯛が当たってきます
 3/24 午前五目コース (小潮)
今日は潮が動かず激渋です。
漁探に反応はあるが
食いません。
3/19 夕まずめ乗り合い (中潮)
昨日に比べたらイマイチかな
食いの悪い時はアジ・イトヨリが
まったく釣れません。潮は流れて
いるのですが? 
3/18 夕まずめ乗り合い (中潮)
またまた大当たり10キロオーバー
大鯛が連チャンで当たれば
船上は戦場になります。大迫力
みなさんハリスは10号を
使ってくださいね。
3/17 夕まずめ乗り合い (中潮)
ドッカーンと当たりました。
90cmオーバー最初の当たりが
凄いです。穂先は一気に海中へ
ご本人はかたずけ中で見てません
本人が計量したら12キロとの事
自己記録更新!
3/16 一日チャーター (大潮)
本日は鯛&アジ釣りのリレー出船
前半の鯛釣りはまたまた
全員安打達成!!
後半のアジ釣りは最後まで
入れ食い鯛とアジでクーラー満杯
3/15 午前チャーター (大潮)
いい下げ潮が入り大爆釣!!
鯛釣り初めてのお父さんも
息子さんの良き指導のもと
バラさず良型真鯛をすべてゲット
ショートコース全員安打達成
おめでとうございます。
3/12 午前チャーター (中潮)
やはり湾内は当たり回数が少ない
ですね。型は調度食べごろサイズ
週末から夕まずめ大鯛釣りが
始まります。乞うご期待。
3/9 午前乗り合い (小潮)
湾内近場で入り鯛を狙ったが
まだ入ってないのかイマイチ
一回大きな当たりがあったが
フックアウト今からですね。
3/8 湾口チャーター (小潮)
潮が動かず苦戦しましたが皆様
粘りと根性で11名様全員真鯛ゲット
真鯛釣り始めての方も多数いましたが
遅くまで良くがんばりました。
30枚近くは釣られたと思います!
3/1 一日乗り合い (大潮)
今年初の湾口一投目から腹パンの
良型の真鯛が良く釣れました。
クーラー満杯のお客様も!!
2/1 午前乗り合い (大潮)
上げ潮が速く前半は釣りにならない
状態。後半に入り潮が緩んでからは
爆釣タイム。全員安打達成!
1/31 午後乗り合い (大潮)
座布団級の寒ヒラメ超肉厚!
おめでとうございます。
アジ・サバはイマイチでした。
 1/4 一日チャーター (中潮)
初めての鯛釣りでいきなり
大鯛ゲットン!
いい一年になりますよ。
12/31  一日チャーター(大潮)
その1
正月用の鯛を求めて出撃。
久しぶりの大爆釣・鯛やヒラメの
舞踊りでした。鯛も一人で二桁
あげれば立派です。親子で
座布団ヒラメ・寒ブリ・鯛 超最高!
12/31  その2
皆様 今年一年間色々と
ありがとうございいました
来年もお客様に満足して
いただけるように一生懸命
頑張りますので宜しくお願いします
10/12 一日乗り合い (小潮)
風も収まり久しぶりの出船です
海水温も25度以下に下がり魚の
活性も上向いてきました。
潮が小さいせいかフグにメチャ
やられました。くれぐれも仕掛けは
多めに持参して下さい。
9/8 乗り合い (中潮)
舞ちゃんやりましたね。名前の通り
鯛やヒラメの舞い踊り 流石です。
彼女メチャ釣りのセンスがあります
次は大鯛を狙いましょう。
8/12 一日乗り合い(中潮)
久しぶりにイサキ釣りに行きましたが
産卵が終わったのか小さいのばかり
イサキを釣りながら真鯛・チダイが
当たるので面白いですね
さすが湾口。
8/11 午前乗り合い(中潮)
潮さえ動けば鯛は日中でも
釣れます。今日はフグも少なく
条件的に良かったです。
8/3 夕まずめチャーター(中潮)
まずまずでしょう。
先月の55キロのカンパチは
立派でした!
 
7/27 夕まずめ乗り合い (中潮)
アジが邪魔して苦労しましたが
夕方からこれだけ釣れたら
OKでしょう!
7/20 一日チャーター (中潮)
イサキ狙いで出船。
一投目から当たりがあり色々な
魚がクーラー満杯釣れました。
7/13 夕まずめ乗り合い (中潮)
当たれば2〜3キロクラスが
多いです。ちょうど食べごろサイズ 
5/4 夕まずめ乗り合い (長潮)
まったく潮は動かないがチャンス
タイムに入ってからは爆釣ですね
潮さえ動けば早い時間に当たるの
ですが 明日も釣れますように?
5/3 夕まずめ乗り合い (小潮)
夕まずめ大鯛釣り終了も秒読み
段階です。久しぶりのブリ
1メートルを超えれば引きも
強烈。8キロの真鯛も
いいファイトをしました。
5/1 夕まずめ乗り合い (小潮)
今日もまたまたチャンスタイム
に入り大爆釣。型はそこまで
大きくないが日が沈むとドッカーン
と当たります。一番大きいので
7キロぐらいかな 
 4/30 午前乗り合い (中潮)
そろそろ大鯛釣りも最終回秒読み
段階に入りました。今回は
チャンスタイムのゴングと同時に
大爆釣イグローの大型クーラーも
ふたが閉まりません!!!
    4/27 夕まずめ乗り合い (中潮)
またまた出ました超大鯛
今回初乗船の方です。前回が女王様
でしたので今回は王子様でしょう。
鯛のお腹に変化あり
そろそろ終盤に入って来ました。
4/24 夕まずめ乗り合い (大潮)
ついにドッカーンと出ました
90cmオーバーの超大鯛今期最大
今日は美しい真鯛ばかり初めての
女性の方お見事ですよ。入り鯛は
初心者の方に良く当りますね。
4/22 午後チャーター (中潮)
前半アジ釣りまずまずでしょう。
後半鯛釣り当ればデカイです。
最後の1投に大鯛ヒット・・・残念
今夜はくやしくて寝れないかも・・?
4/17 夕まずめ乗り合い (小潮)
一枚目のお客様前回に続きまたまた
自己記録更新おめでとうございます
次回はさらなる大物を
ゲットして下さい。
 4/16 夕まずめ乗り合い (小潮)
ポイントにつくなりハチの猛襲撃
船上はパニック状態私は刺されて
しまいました。本日も初乗船の方が
みごと大鯛ゲット自己記録更新
おめでとうございます。
 4/15 夕まずめ乗り合い (中潮)
初乗船でいきなり大鯛ゲット
その後食べごろサイズのメスまで
おそらく夫婦真鯛だったのでしょう
  4/11 夕まずめ乗り合い (大潮)
やっと潮が動き始めました。最初に
大鯛の当たりがあったが
フックアウト・・残念
その後は小・中学生クラスばかり
一番美味しい食べごろサイズかな 
 4/9 夕まずめ乗り合い (大潮)
昨日と同様全く潮の動き無し・・・
昨日に比べやや型は小さいものの
入り鯛は確実に湾内に入って来て
ます。                 
4/8 夕まずめ乗り合い (中潮)
まったく潮は動かないなか
チャンスタイムにモンスター級が
当り始めました。8キロを超えれば
最初の当りも強烈竿先は海面に
突き刺さります。鯛の面構えも
貫禄あり!
4/3 一日乗り合い (小潮)
まず湾口で尺アジ狙い一人20匹
ぐらいはあがったと思います。
そのあと夕方から大鯛狙い
まったく潮は動かなかったが
チャンスタイムの時間に
ドカーンと当りました。
 
4/1 夕まずめ乗り合い (中潮)
17時頃から下げ潮が入りいきなり
三連チャン最後の鯛が大きかったが
タモですくう直前にフックアウト
しばらくプカプカ浮かんでました。
大時化の為早上がり・・残念
3/30 夕まずめ乗り合い (中潮)
当たりはありますがやはり数が
伸びません。いい潮が流れて
いるのですが メスが当れば
その後オスがガツンと当ります。
3/28 夕まずめ乗り合い (大潮)
しっかり当りますが二匹のみ
本日もナイスサイズです。
今指宿沖で釣れ出したので
湾内でバンバン釣れ出すのも
時間の問題でしょう。
3/26 夕まずめ乗り合い (大潮)
まったく潮が流れなかったですが
チャンスタイムのお時間にドカーンと
当りました。お友達同士ほぼ一緒に
ヒット その後連荘できましたが
残り10mでフックアウト・・残念